FC2ブログ

Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ

スマブラDXの対戦動画をアップロードしては報告したり、他の動画を紹介していくブログ。 その他、ちょっとした攻略関連も書くことも。
Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ TOP  >  雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22歳(mixi,スマコム同文)

 22歳になりました。メールやスカイプ、メッセージで祝ってくれた方々ありがとうございます(^-^)/
 facebookでも海外に住んでる人たちもメッセージ送ってきてくれた。これは海外で友達作ったことがなかったこれまでは、なかったことですねw

 あっという間の21歳でした。色々あったからでしょう。

 Twitterができて、発言したいことが簡単にお手軽に言えるようになってから日記をめっきり書かなくなったので、近況をば。


そのいち

 去年6月末には、コンタクトレンズを装用して目を保護せずにゲームをすると右目が腫れてしまう症状を改善するために、瞼の手術をしました。
 左目も実は症状でていることに、右目治ってから気づいたのでまた手術することにしました。
 明日やりますwこれでなんの心配もなくスマブラができるようになる……フゥーーーハハハハ!


そのに

 今は大学四年生、内定もでていてあとは卒論かいて、卒業するだけです。
 が、俺は内定を辞退して、後期から一年前休学することにしました。
 フィリピンで10週間語学留学したり、途上国を旅行したりしてから再び就活します。

 大学の同期の人らとは卒業が一年遅くなることになります(^-^)/

 理由としては、スマブラの世界大会に参加しにアメリカにいって友達ができてから、英語を理解できるようになりたいという気持ちが強くなったことと、就活の結果に納得できていないということの二つです。

 後者は、一社目の内定が3月上旬にでてしまった所為もあって全然就活に真剣になれなかったんです(ーー;)
 ES締め切り日が近づくまで書けず、それがたまって結局だすのやめたところばっかりになって、結局選考をちゃんと受けたのはそんなに多くないし中小がほとんど。
 とまぁこんな感じで内定もらったところは、8年目ぐらいの企業で、業績は破竹の勢いで伸びてるようですが、噂では待遇もあんまり良くなさげな感じだし、休みは週末じゃなさそうだし、こんな就活でそこに入ってもこの先納得はできないことは確定的に明らかだろうと。


 幸い京都の国公立は、その学期全期にわたって休学した場合はお金もかからないようだし、これまで現役で来られているし、一年前ぐらい延びてもいいかなと思いました。

 留学するのがフィリピンである理由は主に4つあります。
 まず1つはアメリカやカナダと比べて圧倒的に安いこと。授業料もですが、物価も圧倒的に安い。
 2つ目は、英語人口が世界三位であり、ちゃんと英語が使われていて、英語を学ぶ国として申し分無い。
 3つ目は、欧米と違いマンツーマン授業が中心であること。グループ授業では話せない初心者には向かない。俺がいく学校はマンツーマン授業がメインで、初心者でも沢山話すことになり効果が期待できる。
 4つ目は、途上国であること。他の先進国よりも価値観に刺激を受ける可能性は高いはず。

 特に首都マニラなどでは治安が心配されるが、俺がいく学校(+寮)は、総合学校の敷地内にあり、治安面の心配はなさそう。
 フィリピン留学は韓国資本の語学学校が多いが、俺が行くところは日本人が経営しているCNE1という学校で、経営者は基本的にちゃんと現地にいる。

 というわけで今回の決断に至りました。留学期間は8/19~10/28です。
 頑張ります!


P.S.
 今期のアニメは、Fate/Zeroと坂道のアポロンと謎の彼女Xの三強だと思います\(^o^)/
スポンサーサイト
[ 2012/06/14 16:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

[宣伝]会場を借りての大規模対戦会とスマバトの宣伝

いつもスマバトDXが開催されているのと同じ会場で、
大規模のDX対戦会(オフ会)が開催されます。

詳細は以下のページをみてください。


開催日:3月20日
開催時間:12:30~21:00
http://smashbrothers.org/bbs/read.php/westoff/1297310500/l50
携帯版:http://smashbrothers.org/bbs/r.php/westoff/1297310500/l10
3月はスマバトDXは開催されませんが、
この大規模対戦会に参加して様々な人たちと対戦し、切磋琢磨してはいかがでしょうか。




そして今月のDXの大会、スマバトDXの宣伝です。
今月のスマバトDXは、2月26日(土)に開催されます。
詳細は以下を参照してください。
今回から参加申請が早い方の方がお得なことがあるので参加予定のある人は申請をお早めに。
http://smashbrothers.org/tournament/dx/summary.php




Web拍手を設置致しました。
拍手していただく際、なにか動画のリクエストなどがありましたら言ってもらえると、
必ず応えれるというわけではないですが、実現するかもしれないです!

それでは。
[ 2011/02/13 02:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

テストと予告

みなさんこんにちは。
Kouです。

 最近スマコムが落ちたり色々あって、やはりスマコムに依存したり籠ったりしているのは危険だと思ったので、ブログを開設しました。閉鎖的SNSに籠っていても、流行らせるという観点からは良いことは何もないですしね。

 このブログでは主にスマブラDXのタイマン対戦動画(もちろん終点以外も!)をYoutubeにアップし、その紹介・報告をしていこうと思っています。

 たまに攻略関連でメモなどを書くことがあった場合にも、掲載していこうと思います。



 ということで、早速動画アップロードの予告をします。
一昨日、昨日と滋賀県南草津市のMARS宅オフに行ってまいりました。
その時、最近3000円で購入した優秀な動画化機材も持って行き、たくさん動画化しました。

 今回のオフでは、終点以外のステージも沢山使用し、その動画を沢山とりました。
現在、大会に使用されるステージが終点のみである件について、議論が飛び交っています。
俺は、終点以外も大会で使用されるステージにしていきたいので、
それを推進するために、終点以外での面白い対戦動画をアップしていくつもりです。

 とりあえず、アップするのは確定しているのが、
ヨッシーストーリー、夢の泉、プププランド、戦場、終点
の5つのステージを用いた「5ステージ5本ガチ勝負」を
いろんな組み合わせで動画化しました。

まず、一昨日に動画化した、
・Kouファルコvs蒼天フォックス
・Kouファルコンvs蒼天フォックス
・Kouファルコンvs蒼天ファルコ
・Kouシークvs蒼天ファルコ

そして、翌日にあのTANIさんがやってきたので、
・TANIマルスvs蒼天フォックス
・TANIマルスvsKouファルコン
・TANIマルスvsKouファルコ
の5ステージ5本ガチ勝負動画ができました。
すこしずつ上げていきたいと思います。

まずは、
Kouファルコvs蒼天フォックス
の5ステージ5本ガチ勝負動画をアップしようと思います。
意外にも、全く遊んでないステージでも動くものですね。
乞うご期待!

それではまた。
[ 2010/11/08 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。