FC2ブログ

Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ

スマブラDXの対戦動画をアップロードしては報告したり、他の動画を紹介していくブログ。 その他、ちょっとした攻略関連も書くことも。
Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  スマブラDX攻略記事 >  [攻略]ステージネタ2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[攻略]ステージネタ2

先週土曜日に開いた自宅オフで見つけたものなのですが、前回のステージネタの追加ネタです。
C.ファルコンのものです。

【夢の泉の中央台】
ジャンプでは台に乗らないが、バックジャンプなら乗る。
着地寸前に真横に回避で真横絶空が出せる。
ジャンプの上昇時にUair(空中上A)を出せば着地できる。


【ヨシストの中央台】
ジャンプでは台に乗らないが、バックジャンプなら乗る。
着地寸前に真横に回避で真横絶空が出せる。
ジャンプの上昇時に、どの空中攻撃(Bairは調べるの忘れましたw)をだしてもで攻撃判定をだした直後に着地する。
Nair(空中NA)は2段目まで出し切った直後に、Dair(空中下A)は攻撃判定を持続いっぱいまで出し切る前に着地する。

・左右台
左右の台に乗っている相手に、SJ膝がヒットする
スポンサーサイト
[ 2010/12/02 01:57 ] スマブラDX攻略記事 | TB(-) | CM(4)
たしか夢の泉の中央大はダッシュジャンプでも乗るよw
[ 2010/12/03 03:36 ] [ 編集 ]
ダッシュジャンプで高度が変わるのでしょうか?
調べてみたところ、ダッシュジャンプにしても高度は変わらず、中央台には乗りませんでした。

しかし新たな発見がありました。
Nair、Uair、Dairは、ジャンプのはじめのほうの上りでだすと中央台には乗れませんが、少し遅めでだすと、中央台に乗れました。
ありがとうございます。
[ 2010/12/04 02:54 ] [ 編集 ]
驚愕の事実

ヨシストでの崖降り膝の猶予は2F
崖降りて膝発動、膝の空中ジャンプキャンセル、
両方含めて猶予2Fです。
そりゃ死にまくるわけですね・・・・
ちなみに崖降り踏みは猶予ありませんw
全行程を最速で行わなければ死にます。

あと雲の台はジャスト20秒周期です。
外に出ている間、ステージの中を通っている間、いずれも5秒間でした。
左側5秒+ステージの中(下)5秒+右側5秒+ステージの中(上)5秒
という感じです。

ヘイホーさんは、よくわかりません・・・
数はともかく周期は法則がありそうなんですが・・・。
[ 2010/12/04 03:13 ] [ 編集 ]
それだ!
泉の端からダッシュ大(?)ジャンプロータリーだすと
中央大に一発目がちょうど着地寸前に出て台に着地するという・・・
これMDさんがやってましたw
[ 2010/12/04 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。