FC2ブログ

Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ

スマブラDXの対戦動画をアップロードしては報告したり、他の動画を紹介していくブログ。 その他、ちょっとした攻略関連も書くことも。
Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  スマブラDX攻略記事 >  [攻略]ステージネタ3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[攻略]ステージネタ3

SRTが地震の影響を受けて中止になっていましたが、
新たにみつけたステージネタをば。

・ポケスタ
左右の台は、シークのSJでぴったり乗れる
(上りで空中攻撃出した場合は乗らない)

ファルコは、台を前に降りてビジョンで反対側の台でキャンセルできる。
フォックスは、台の端より少し手前で台すり抜けてすぐにイリュージョンでキャンセルできる。
フォックスもファルコも、SJの上りから、最速より少し送らせて空中後Aで台上に攻撃判定をだせる。

ファルコの崖離し空中後Aの入力猶予は、崖離しから空中攻撃を出すまでの時間と、
空中攻撃が終わってからジャンプ入力までの時間の合計の猶予が2Fであるが、
ポケスタにおいては1Fである。崖離してから最速か準最速で空中後Aださないと死にます。
(フォックスは未検証)



・戦場
特にピーチが、崖を掴めないことがある理由
アトキゲデスさんが発見しました。
戦場の崖は、見た目とは違い、少し斜めになっています。
なので、崖にくっつこうとするとめり込んでしまいます。
崖の判定は、デバッグモードでのステージ端の赤い部分ではなく、
赤い部分の内の最も端っこであるため、
めり込みすぎると、崖判定に、キャラの崖掴み判定が通りすぎてしまいます。
こうなったときに、崖がつかめなくなります。
なので、戦場の崖に捕まるときは、あまりめり込みすぎないように意識しなければなりません。



・プププ
ファルコは、左右の台のステージ外側の端っこから1キャラ分くらいの位置で中央台に向かってビジョンするとキャンセルできる。
さらに、中央大の端っこを台すり抜けして元来た方の台にビジョンすると、キャンセルできる。

フォックスは、左右の台の端っこの位置で中央台に向かってイリュージョンするとキャンセル可。
スポンサーサイト
[ 2011/03/17 15:42 ] スマブラDX攻略記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。