FC2ブログ

Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ

スマブラDXの対戦動画をアップロードしては報告したり、他の動画を紹介していくブログ。 その他、ちょっとした攻略関連も書くことも。
Smash-Box * スマブラDX対戦動画ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  スマブラDX動画 >  [Bo5×3] Kou the Sparda vs KoreanDJ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[Bo5×3] Kou the Sparda vs KoreanDJ

今回は3つアップロードです。



KoreanDJのシークとの対戦。


Youtubeのコメント欄にも同じ疑問を持っている人がいますが、どうしてこんなに上投げをしてきたんでしょう?
下投げからの起き攻めがセオリーなのはずなのですが。
ほとんどやらない読み合いだったのですごく戸惑って最後までちゃんと対応できなかったw

横強が繋がるとき、
・上投げの受身をとるか、
・上強食らうのを待って、低く飛んでから受身という読み合いがなかなか面倒くさい。
受身とるか追撃読んでそれに対して受身をとるかの二択は強いられるとすごく難しいです。
ジャンプはできたかもしれないけどジャンプ狩られるのもかなり怖い。
受身を一度入力すれば、先行入力20F経過したのち、40Fの入力受付不可フレームの存在をはじめ、こうした細かい仕様の存在はこのゲームは本当に複雑にしてくれます。
すごいなあ。




KoreanDJのフォックスとの対戦。


せっかくリードしてもあっさり死にすぎでもったいないですね。
あとヨシストの対フォックスはすごく難しいことに今回の遠征で気づきましたw




KoreanDJマルスとの対戦。


最後の試合の終わりマジかっけえwwww
日本にはこうしたリスクの高い殺し方をする人はあんまりいないですね。
マーベラス(横B)からメテオが繋がってしまうとは。。。
海外のプレイヤーは操作精度の高さも相まって、ワンチャンがあればしっかり相手を殺し切ったり、
大リターンをしっかり取り切る能力がものすごく高いです。

立ち回りもそうですが、しかしそれよりも俺にまだ足りないのはこういうところだと思います。
とくに相手が有名なプレイヤーで緊張すればするほど、最低限のリターンもとれないこともあるほどとれなくなる。
今度あげるアルマダとの対戦内容もそんな感じでしたね~。
スポンサーサイト
[ 2012/01/19 12:42 ] スマブラDX動画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。